夫が私に自信をつけさせてくれた② ~夫と出会ってから結婚まで~

夫が私に自信をつけさせてくれた②
~夫と出会ってから結婚まで~

①からの続きです。

チャットで出会ったので、オンライン婚活やマッチングアプリのように、お互いの人と成りを知り尽くした状態で夫に会いに行きました。

当時私は児童館でアルバイトを、夫は学生でした。

LINEでほぼ毎日通話はしていましたが、お互いの顔は知らないまま会ったんですよね。

初対面の感想は……

え……おじさんだったっけ??

と思ったのですが(ごめん)、なんと年下!しかもまだ大学院生!!

学生なので確かにあどけなさもあるけれど、かなり落ち着いているので老成した顔をしていたような気がします。

う・・・っ!

てなったけど、夫はこの時私をどう思ったのかは聞いたっけな。忘れたけど、今度聞いてみよう。

 正直思ってたよりもタイプじゃなかったけど、

でも、ここで帰らなかった私、えらいぞ!!!

ヤバい!全然タイプ違う!!

と思って、とりあえず冷静になる為にトイレ行ったような気がする。(笑)

その後、私がお肉が大好きなので、焼き肉に行く約束だったんですよね~笑

絶対上手く行きたい人と最初に会うときのコツは、相手の好きな食べ物を指定することかもしれません。そうしたら、とりあえず食べてから帰ろうってなるからwww

牛角で焼き肉を食べました。食べながら、飲んで、話しました。

お喋りすると、やっぱ良い人~!!
電話で話すときと同じ人だわ~!!

安心~!!楽ち~ん!!

私は自分が勉強できない人だったから、賢い人にとにかく憧れるんです。

 この時はまだ聞いてなかったと思うけど、東大受験を目指して塾に行かずに頑張っていた根性と、バックボーンの大きさ、4人兄弟の3番目で大事に育てられた人あたりの良さ、そして懐の深さ、

何より落ち着く。
何より誠実さを感じる。

疑うということをまるで知らず悪い男にもひっかかったことのある私ですが、この人(夫)が誠実じゃなかったら、さすがに、人間不信にななるよな???

それくらい安心して楽しい時間でした。

で、すいません。
その日、終電逃して私。笑

いや、ちゃんと帰ろうとはしていたんですよ。でも、最終だと思って見てた電車の時間が、よく見たら新宿(確か?)で乗り換えに2~3時間待つことになっている。

始発じゃん!!!

で、

はい、どうなったのかはご想像にお任せしますが。

えーっと、結論から言うと、「結婚まで許さないわよ」って考えておく「気持ち」はもちろん大事なのですが、でも、結婚前にしてしまうことがいけないのではなくて、結婚前に自分のことを大事にしてくれていない男なのに気付かずに許してしまうことが問題なのですね。

体を安売りすることになるから

それでもいい!!2番だろうが3番だろうが、大事にされなかろうが好きだから良いの!!って人は、まあ、それも良い!!

元気がある証拠!!
若い証拠!!

いつか、疲れたら本気で安らげる相手を一緒に探しましょう

夫とは、結婚前にしてしまったけれど、ちゃんと私のことを分かって、可愛いなぁと思ってくれたいたので、その後も誠実なお付き合いが続けられたのですね。

でもまだはっきりと「付き合おう」「うん」なんて宣言していなかった私達。

アメリカじゃそんなこと言わないんですよ。男女が一緒に遊んで二人で映画とか食事とか行くようになったらそれは恋人ってことになるらしいです。

先輩たちに相談したら、「絶対に重い女になるな!!」とか、「付き合ってるよね私たち??」という感じに絶対に詰め寄るなよ!!とくぎをさされた私。

でも、私は一旦地元で内定していた仕事があったので帰らなくてはいけなくて、東京に住む夫とは遠距離になる。

その仕事は、派遣のようなもので半年間と決まっていたので、焦れ切った私は

「その仕事が終わったらまた東京に戻ってきてもいい?」

と聞きました。

そしたら「いいよ」と言ってくれました。

うわー
なんか、恥ずかしいな。

そして、私が地元に帰るとき、旅行もかねて夫も一緒に来てくれて、地元周辺を一緒に廻ろうという流れに。

その時、私の幼稚園からの友人Mちゃんに会ったのですが、電話でたまに夫(この時はまだ付き合ってるのか確証がなかった)Mちゃんが夫に聞いてくれたんです。

「で、二人の関係は何なの?」と。

そしたら夫が「俺は恋人だと思ってるけど」

と言ったのです。

このときの顔は、めっちゃ恥ずかしくて恥ずかしくて。
「すごく嬉しそうだったよ」といまだにMに言われますね。
たぶん、おそらく、満面の笑みだったんでしょうね。でれ〜

まぁ幸せ絶頂だったな。

そりゃこの後、東京に行く→→最初は私も仕事しながらアパート暮らしで夫は社宅→→結婚、同棲→→式場巡り→→ドレス屋巡り→→代官山で結婚式→→ギリシャへ新婚旅行→→出産→→2人目妊娠、という風に絶頂は続くのですが。

「私、幸せすぎて……夫、明日死ぬんかな」

と、母親に本気で言ったら、不謹慎なこと言うなと怒られました。

それくらい幸せでした。

今も幸せだな〜

私の人生は、そんなに大きな問題はなくて、エベレスト登頂成功!!みたい功績はありませんが、高尾山や富士山をコツコツ登っては降りて、休んで、というのを繰り返してきた感じですが、

夫と出会ってからの方が幸せです。

③(最終回)へ続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました