子ども遊びセット

子どもあそびセット

冷えますね!どうも、こんにちは。
母親二年生になりました結婚相談所 アングレカムの代表の妻、soyoです!

二歳三カ月になり、ある程度喋れるようになって本当に楽になりました。とにかく癇癪が減りましたね。言葉で気持ちややりたいことを伝えられるって本当に大切なことですよね!

そして、
今日は百均にてこちらを買いました~。

私の手芸道具箱……ではなく、子どもの遊び道具を入れた箱になります。
このビーズを紐に通したり、カップに色ごとに分けたり、スプーンですくって別の器に移したり、箸で別の器に移したりして使うもの。
1歳過ぎからお世話になっている幼児教室でも、こうした道具を使っての取り組みをやっているのですが、『モンテッソーリ教育』の本にも同じようなのが載っていたので、早速道具を揃えてみました。

ちなみに久しぶりに(子どものころ以来)百均の玩具売り場に行って驚いたのは、
磁石でくっつく魚を釣り上げる「魚釣り」の玩具ですが……

対象年齢が7歳以上。

小さい部品を飲み込んだり、ましてや磁石をわけの分からない使い方をしては危険……ということなんだと思いますが

二歳三カ月の息子はパッケージを解いてすぐに使えちゃってますし。

七歳って……

七歳児はこの釣りセットじゃ満足できないんじゃないだろうか……

と思いながら購入させて頂きました。

大人の目の届くところで一緒に遊ぼうと思います。

あ、もう、ほらほら。

うちの子は大丈夫、なんていう油断が一番危険なんですよね。

小さな部品もありますし、よく気をつけて安全に遊ぼうと思います!!

閲覧ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました