もう絶対に結婚する!と決めた人にはコレ

もう絶対結婚する!って決めたら結婚相談所とマッチングアプリのダブル登録がオススメ!
実は「運命の人とは既に出会っている」の可能性(東洋経済オンライン)

この記事、すごい赤裸々で、婚カツ中の人にはなるほど!!と思って頂ける記事ではないでしょうか。

私も、へぇ~(*^_^*)と思いました。

どうもこんにちは!

結婚相談所 アングレカムの代表の妻、soyoです。

改めて「マッチングアプリ」という言葉を広めた人って、

凄いな!!

友人もよく使ってるし、マッチングアプリでの婚カツ、すごく良いなって私も思っていたのですが……

一昔前なら、「出会い系」サイトと呼ばれていたものなの??

そうだったんだ!!

うわー時代は変わったなぁ

新しい時代ですね。

婚カツ新時代!

もうとっくに到来していたのですね。

面白いことを書いてますね!

ふむふむ。

なになに。

マッチングアプリには、既婚者だったり、プロフィールに嘘を書いている人もいる可能性がある?でも結婚相談所には、良い男がいない…………んですか??

そうなの??

これは、いたいwでもさ、
「見た目がパッとしない」と、だめ?「会話がはずまない」と、だめなの?

誠実な人……なだけじゃない?

「交際を深めようと思えなかった」……?

はぁー……それはダメだね^^;
交際を深めようと思えなかったというのなら、仕方ない。
それは、ごめん!
結婚相談所の片隅で、世の為、幸せな結婚をしたい人の為に日夜頑張る婚活カウンセラーの妻として、

切ねぇ~~www

確かに、結婚相談所に登録するような方は誠実な人が多いイメージです。
遊び慣れて、選び放題な人だって、そろそろまじめに結婚を考えるか……と登録した人もいるだろうけれど。

でもこうも書かれている。

「マッチングアプリか結婚相談所のどちらかで結婚相手を探そうと視野を狭めないほうがいい」
「むしろ、それらのサービスは異性とコミュニケーションする練習の場として活用したらいかがでしょうか」

なるほど。
これは良い案ですね。
私も婚カツは、数打ちゃ当たる、だと思ってます。
たくさんの人に出会うこと。
何度も場数を踏むことです。
就職の面接と同じ。
その中で、自分に合う人はどんな人なのか、どうすれば自然体で素の自分を良いと思ってもらえるか……だと思うのです。
異性と交流を深めつつ相手を探し、だめだったらすぐ次にいきましょう!
その間に場馴れしてきますし、自分にはどういう人が合ってるかも分かってきますしね。
お互いに結婚を考えて、この人はどうかな~と思いながら接しているので、場数を踏むのに結婚相談所は最適ですね(*^_^*)

もちろん、婚カツを始める年齢に早いも遅いもない!
もちろん早い方がたくさんの人に出会えたり、体力的に楽だというものありますが
でも、何歳になっても、自分に合う人、志の似ている人というのは存在するもの。

”そうだ、婚カツしよう!!”
そう思ったときがはじめ時。
結婚相談所に登録してもよし、マッチングアプリに登録してみるも良し。もちろん同時進行も最高!
身だしなみにも気をつかってオシャレして靴を磨いて新しい服を買ってみたりして……

木枯らしの中にも、小さな新芽が……良い春がやってきそうですね(*^_^*)

閲覧ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました