婚活マシンガンを撃ちまくれ

どうもこんにちは。
結婚相談所 アングレカム 代表の妻soyoです!

岡田さんにハマってます。

【UG】彼女が欲しい! 恋愛マーケティング論 他~思考実験『論』を語る / OTAKING talks about The Theory

※無料分しかまだ聞いたことない。すいません。

14:00辺りから恋愛相談内容(恋愛マーケティング論)が始まります。(その前のサイコパスの話も勉強になりますが興味ある方はどうぞ)

◆内容は、高校1年生の男子からの恋愛相談から始まります。

好きな子に告白するとき、自分の魅力と、自分と付き合うことのメリットをプレゼンしたい……という内容です。

まずは「告白するって考えてるのが危険だな」と仰っています。

「得意教科と苦手教科が別なので、教え合える」ことや、「自分も彼女も本が好きだから本について語り合える」というのがメリットだということですが、

そういうメリットを使って彼女と一緒にいる時間を増やすのは良いことですが、それがメリットだから付き合おう!と言って付き合ってくれるかどうかはかなりあやしい……という回答ですね。

で、本を貸し借りしたり勉強を一緒にする……と言う風に実際に一緒にいる時間を増やし、かつ相手が飽きたような素振りを感じとったら即引く……ということを行うと。

これは、実践的!!!実践的すぎて凄い。

高校生の恋愛相談にこれ程までに的確に回答できる人が日本に、ていうか世界に何人いるんだろうって思ってしまいました。

結婚前に、岡田さんに私も相談したかったよ!!!

「メリット提示ではなく、メリットの実演」だそうです。

うへぇ……これは婚活にも言えるのでしょうね。

頑張ります。

ちなみに、勉強会や読書サークルを複数人とやること。そうすれば、目的の女性ひとりを彼女にする成功率ではなく、彼女ができる成功率が上がる!!!

うわーお

でもこれは、純粋に好きな子がいて、好きな子と付き合うためにプレゼンをしようなどと考えるピュアな高校生には大人すぎるのでは???

と、仰け反りそうになりましたが、でも婚活・結婚相談所には通じる話しですね。

これを読んでいる大人の皆さんは分かりましたね?

一人の好きな人に集中するよりも、やはり、「数打て!!!1秒間に20発打てるマシンガン並みに打つべし!!!」なのです。

結婚に本気の方、

合コン、OKです
街コン、OKです
婚活パーティー、OKです
マッチングアプリ、OKです
習い事を始める、OKです
「モテる」系の自己啓発本、読み漁る、OKです
モテ系の洋服を揃える、占いに行く、一人旅をしてみる、OKです

それにプラスして、ぜひ結婚相談所も併用しましょう。

全部じゃなくても、自分にできそうなやつを。

それだけやったら、マシンガン並みに打つってことになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました