進撃の巨人 The Final Season 「5つの巨人からの脱出」 ~リアル脱出ゲーム体験記~

進撃の巨人とのコラボしたリアル脱出ゲームに参加してきました。

リアル脱出ゲーム×進撃の巨人 The Final Season 5つの巨人からの脱出
リアル脱出ゲーム×進撃の巨人 The Final Season 「5つの巨人からの脱出」特設サイト。これは、あなた自身が調査兵団の一員として、リヴァイやミカサとともに5つの巨人に立ち向かう、 体験型ゲーム・イベントです。

ちはやふるはオリジナルストーリーでしたが、こちらは原作に沿ったつくりになっていることにびっくり!エレンが巨人になってマーレで暴れるところがそのまま謎解きが追加されて楽しめるので原作を知っているとより楽しめると思います。

ブロックを使って街を組み立てたりキャラを配置したりと、手を動かしながらの謎解きだったのも良かったです。チームのみんながそれぞれ役割を果たしたのかなと思います。

脱出成功しました!もちろん謎解きをするだけでも楽しいですが、脱出成功できたときの楽しさはまた格別ですね。
リアル脱出ゲーム吉祥寺店で2連続で脱出成功しているので相性が良いのかな……?

この調子で成功率を上げていきたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました