図工室からの脱出~リアル脱出ゲーム体験記~

どうもこんにちは!

結婚相談所 アングレカム 代表の妻、そよです!!

そういえば、名前についてですが、そよ風うらら(そよ)なんて、全然信頼性もないし、結婚相談所の妻の名前としてなんか軽薄で吹けば飛んでいきそうなんだけど……でも私が書いているアメブロとリンクさせている関係で、そっち(アメブロの筆者が私だってこと)がバレると恥ずかしいので、ブログで使っているアカウント名を使わせて頂いてます。まぁ、夫の顔を知ってる人がこのブログやホームページを見たら、そりゃすぐに分かるんですけど……無駄なあがきかなぁ^^;

本題の、リアル脱出ゲームですね。

私は初めて、夫は3回めでした。

なんか夫が好きらしくて……子どもを一時保育に預けられたので、一緒にデートすることに。

何もかも初めて知ったけど、脱出ゲームって10分で終わるやつから、日をまたいでも良いやつまで、すごく幅があるんですね!!!

私は手を動かすのが好きなので、あと10分じゃ物足りないな~と思って、この

「図工室からの脱出」60分 in吉祥寺

を選択しました。

10人×3組までいけます。

でも、この日は平日の昼間なので参加者は私たち2人のみ!!!

え、10人でやるやつを2人で……???

めっちゃ難しいんじゃね???

一個も解けなかったらどうしよう……

だけど、お姉さん(係の方?)がいろいろ丁度いいタイミングで誘導して下さったので、結構良いとこまでいけました。

※いやこれ、お姉さんいなかったら、何も解けなかったと思う。

特に最後のやつはもう……

青山剛唱大先生もひっくり返るだろう凄い難易度で。

分かるわけないwwwww

これが素で分かったらもう、何だろう。

人間を超えているwwww

超能力者に違いないwwww

っていうくらいのレベルの問題でしたが……

まぁでも楽しかったです。

「解けるわけねーwww」

とか

「分からんけど、なんかまぁ楽しかった~www」

とか言いながらやるのが良いのよね。

いやでも、惜しいから悔しいわけで

「問題、作ったもん勝ち」感があるので、もうちょっとリアルな問題でも良いかなって思ったけど、

まぁネタとしてはこういうのもあっても良い……のかな。

うーん……

脱出ゲームよくやる方々の中での「図工室」の完成度、満足度はどれくらいなのか知りたいですね。

これが脱出のだいご味なのかもしれない。

全然ありえないような回答があった方が燃えるのかもしれないwww

全体的には楽しかったです。

でも私的には、この中で恋が生まれるかどうかも気になるポイントなんだけど、最中はもう無心で頭使うからすっごい消耗が激しい。

頭使って痩せそうって思ってしまったくらい。

あ、誰か異性が解いてる姿をみて「かっこいい!!!」「可愛い!!!」ってなったり、最後に時間がなくなって、

あと10分……

あと5分……

どうしよう、どうすんの???

間に合わないよー!!!

っていう吊り橋効果あるなって思いました。
実際、婚活×リアル脱出ゲームもあるみたいですね。

私は夫と行ったので、吊り橋効果なくても普段から肩のライン見て「うわーかっこいい」とか思うし、洗い物してくれて「かっこいいな~」ってドキドキしてるので大丈夫なんですけど!

閲覧ありがとうございました。

無料相談、いつでも受付中です。メール・ツイッター、いつでもお待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました