ダメ男診断!!

関ジャニ ホンマでっか 2021年3月13日「人間性診断」を観て

結婚相談所 アングレカム 代表の妻、そよです!

「ダメ男診断」ですね!こういうの大好きです☆
それでは、観ていきましょう。

※今回は長いので気になる診断項目だけでもどうぞ。

揉み上げから顎にかけて、毛が濃いですか(澤口先生)

スタジオ(関ジャニ)は全員「いいえ」だそうです。
「いいえ」のもみあげから顎にかけて毛の薄い男性は「ケチなだめ男」だそうです。「はい」の人は、男性性の高い良い男だそうです。男性性の高い人はリーダーシップ性が高くなる。ついてこい!という人。男性性が高いと喧嘩が強いとか、公平性があるとか。

まぁテストステロン(男性ホルモン)が多そうな男性は、ジャニーズには少ないかもしれないですね。
逆に言えばジャニーズの方々のような毛深くない中世的ともとれる人が女性に人気なのだから、あながちもみ上げが濃い(男らしい)人の方が有利とは限らないですよね!!

いやでも、毛が濃くて強くて公平性が高くてケンカが強い人がいたら……まぁ

かっこいい!!!

って思うことは確かです!!
夫は……色白だけど(今回、色白は関係ないけどw)、毛は濃い方……かもw

 私、学生時代にめちゃくちゃ良い先輩に告白して頂いたという輝かしい過去があるのですが、その方、めちゃくちゃいい人で死ぬほど迷ったのですが、何分、ギャランドゥが凄く男らしくて断念したのです……。でも今思えばさすが、毛深いだけに優しくて公平性のある男らしい方でした。もちろんジャニーズのような華やかさは無いけれど凄く良い先輩だったんですよね。

今、もみ上げとギャランドゥは無いにしても私としては毛深い部類に入る夫と結婚して超幸せという現実があるので、たぶん普通にあの先輩と付き合ってたら結婚してただろうなと思ってしまいますw

誰かが「4」「1」「2」……と数字をランダムに言うとき、間で手を叩いてみて下さい。でも「3」と「8」のときは手を叩かないで下さい(おおたわ先生)

最初に脱落、(間違えた)人は横山さん……

手を間違えて叩いてしまった方は、「キレやすい」ダメ男だそうです。
本当は叩かないという信号を与えられているのに叩いてしまうのは、キレやすいという診断結果になるのだそうです。
前頭葉のはたらき(心のブレーキをかける)が苦手。衝動的な暴力や衝動的な殺人に繋がることも……あるとか。

あー、これ、私です^^;こういうの絶対できない……要するにおっちょこちょいにも繋がると思うんですが。
私は確かに結構、衝動的ですね。怒りやすいけど、キーキーなっても、夫が全部受け止めてくれてますね。

ほんま、ありがとう♥めっちゃ好き♥

※澤口先生の補足により、このテストは小学校6年生くらいでできるテストだそうです。いやー私は小6のときから、絶対できなかったと自信があります!!^^;

人と話をするとき、マネージャ、友達を含め、ポケットに手をつっこんで話をすることがありますか(池田先生)

ポケットに手を入れる人は「うそつき」のダメ男、だそうです。
テストの答案を考えるときなど、すらすら答えるときは夢中で書いていますが、ちょっと考えるときはえんぴつをグルグルしだしたりする。なぜこのような動作をするかというと、頭で何かを想い巡らせるときにそういう行動をとるんだそうです。
彼女に告白するときも、真剣に正直な気持ちを言ってるときはポケットに手をつっこんだり、鉛筆グルグルしない。ポケットに手を突っ込む人は、次はこう、ああしてこうしてやろう……と考えている状況なんだそうです。
自分のことを真剣に、なりふり構わずの告白であれば、体が微動だにしない!ということでしょうか??
いやーでも告白に緊張してたら、何言ったらええんやろって手足を動かしはじめたりするかもしれんから、これはどっちが良いとも言えない気がするなぁ……

※植木先生の補足では、考えを巡らせたりする時に、一番最初に足、その次に手、その次に声が震えだして……表情は最後まで殆ど変わらないそうです。だから、嘘発見器に手や足の震えを機械でチェックするような機能もついてる……ということなのでしょうかね。

これ、良いのか悪いのか判断しにくいのですが。
夫は、ポケットに手を突っ込んで話すなんて有り得ません。
でも別に何も考えてないわけではなく、常に冷静に考えながら最善のことを言ってると思うのです。何も考えずに話して言いすぎたり、テキトーなこと言ってしまう私からすると、考えながら喋るのって大事じゃないか?と思うのですが。
えーと、「考えながら」話すにしても何か邪なことを考えたり、嘘をついてやろうみたいないけない気持ちの時に、手や足を動かしやすい、(=ポケットに手を入れたり腕を組んだり)ということなのかな、と思いました。

湖のふちに立ち、1歩でも前に行くと落ちるという状況です。後ろから風がきて、落ちないようにどう踏ん張るか前に前傾するとき、腕を前に出してバランスをとろうとするか、後ろに回してバランスをとろうとするかを観ます(谷本先生)

後ろに回す、大倉さんと丸山さんが、「運動神経の悪い」ダメ男だそうです。
これは動画を観て且つ実演して頂かないと分かりにくいと思うのですが、前に腕をグルグルまわすと、後ろに戻れるんだそうです。腕を後ろに回すと物理的には結局、前に落ちてしまうんだそうです。
運動量保存側というのがはたらいていて、運動神経の良い人は、物理的な動きの法則を体が感覚的によく分かっているのだそう。

これは、夫も一応「前」と答えていましたが、実演してみるか、頭だけでシミュレーションするか、でも答えは大きく変わりそうだな、という印象を受けました。
前にいかないように、だから、一見すると後ろに回しそう、と思えなくもないんですよね。でも実際やってみると、後ろにはそもそも回しにくいし、何となくだけど「前っぽい」と分かる。前っぽいと分かるだけで十分なのかもしれませんが。
夫の運動神経は……うーん(笑)私はクソがつく運動オンチなので、私の口からは何も言えません。

味付けは、薄めと濃いめどちらが良いですか(門倉先生)

薄めが好きな人は、ずる賢いダメ男だそうです。
その昔、肉体労働に従事していた人は本能的に塩分濃いめを欲し、知的労働をしていた人は塩分が足りているのでうす味を好むんだそうです。だから、知的な陰謀を巡らせるような人はずる賢いダメ男だそうです……。

いやー、これは凄い!!理由が「へぇー!!」ですよね。
凄すぎるけど、(今の仕事とかも関係あるかもしれないですけどね)
知的な陰謀を巡らせるって、まぁ賢いってことだから良いのでは??
と思いましたが、昔だから悪代官とか、悪いことをして私腹を肥やすような人はダメですよね……何ともいえない。
夫は薄めが好きなんです。味噌汁とか、私が分量を間違えて(いつもテキトーなので^^;)
「うっす!これ白湯ちゃう??」
みたいなお味噌汁作ったときも
「そー?美味しいよ♥」
って飲んでくれます♥
私は、薄いのは良いけど甘い味噌汁はだめですね。関西圏出身なので、塩っ辛い味噌汁じゃないとだめです……やっぱ濃い派なのかしら……。
夫は私よりは高学歴ですが、賢いんじゃなくて、ずる賢かったのかしら?笑
それは、皆さんがジャッジお願いしますね~!

買い物中、思い切って高いものを買うとき、車とかスマホとかね、買った後すぐに新製品が出た時。自分が買ったものよりも良いなって見えたとき。やっぱこの商品はこういうとこがよくて、買って良かった!!と自分の商品を誉めますか、それとも、新製品はここがダメだな~と新製品の悪いところを考えますか(植木先生)

新製品の短所を探す人は、いざという時、人を裏切るダメ男だそうです。
自分の持っているものに向き合って良さを探すか、他のものを落とすか、どちらかでバランスをとらなければいけないのですが、自分のものの長所を探すよりも他のものの荒を探す方が安直で簡単。
他のものの荒を探すということを瞬時に出来る人は、何かあったときに「これのせいだ、あれのせいだ」というのがたくさん浮かびやすいので、何かあったときに裏切りやすい……のだそうです。

夫は、持ってるもので「これで良いわ」派ですね。聞くまでもなくそうです。何か夫が「あの時こうしていれば」とか、「あっちの方が良かった」とか、聞いたことないです。

男らしいわ~、好き♥

私は、ガンガン気にするけど、面倒くさいからもう忘れよ~ってなっちゃいますが、「自分で選んだのが間違いないよ」「もうこれで良いのよ」と言ってくれるのは夫ですね。
うーわー、ダメ男診断じゃなくて、私、人としてどうなんってなるわ、これ……

いつも同じ服装で寝ますかパジャマならパジャマとか。(砂山先生)

スタジオはほとんど「はい」でしたね

いつも同じ服装で寝る「はい」と答えた人はリストラされやすいダメ男だそうです。

日常生活でも、いつもパジャマでなく、たまにはパンツ一丁とか、作務衣とか、浴衣とか裸とか、変えるといい。
そういう人はいろいろ変化を試みている。仕事に対してチャレンジ精神があるとか、変化や工夫があって面白いとみられがちだということだそうです。

※植木先生の補足によると、いつも同じことを人がいない1人のとき、寝姿でこだわっている人ほど、年収の高い人が多いんだそうです。一人のときに手を抜いている人はリストラの可能性が高い、ということなのだそうです。

うーん……夫はだいたい、同じですね。ジャージです。一人のときに手を抜いている……爪が甘いわけですね。
あと、一人のときに良いパジャマを着るというのは拘りがある人でもあると思うのです。
私がポルシェレディ(要するにポルシェの営業)の面接を受けたことがあるのですが、
(若気の至りでスポーツカーに憧れていて、完全ペーパーの癖にマニュアル車の免許持ってます)
「ポルシェを愛好されるお客様は拘りのある方が大勢いらっしゃいますので、何かこだわりがある方と一緒に働きたいと思っています。soyoさんは拘りがありますか?」
と聞かれたのですが……
やはり高級車(ポルシェ)に乗るような高収入の方は、こだわりが強い人が多いんだなと実感しました。

面接はとりあえず落ちましたが、落ちたなと思ったので、展示してあったカイエンに乗ってきました!!転んでもタダでは起きない!¨̮ ¨̮ ¨̮

そして、じゃあこれを聞いてナイトウェアに浴衣を取り入れてみようって柔軟性がある人も良いなと思いました。
もちろん、毎日同じパジャマで寝たい、というのも拘りの一つだと思いますよ!!
私はワンピースとかパジャマとか、Tシャツとか、それこそ下着のみですとか、マジでいろいろですが……それは拘っているわけではなく、むしろちゃんとした信念が無いからそうなっているだけなのですが……
うーん……むしろ1人のとき(誰にも見られないところで)に、意識をちゃんとしようというのであれば、シルクのパジャマとかお揃いで買ってみようかなと思いました。
和風のネグリジェみたいなやつ(派手な柄の浴衣みたいなやつ)をサラっと着こなすのかっこいいなと思って買おうと思ったことがあるのですが、タイプのものが売ってなくて断念したんですよね。それこそ、誰も観てないしって思って……
良いのがあったらすぐ買います(^O^)/

あと、たまには裸で寝た方が良いよ♥と、助言してみようと思います(*^_^*)

終わりに

閲覧ありがとうございました!ダメ男診断、普通に楽しかったですね!
婚活の無料相談は、ツイッター、メッセージなど、24時間いつでも受付中です!ご相談にのらせて頂くのは私(筆者soyo)ではなく、7つの診断中6つが「良い男」に診断された、「良い男」の夫ですのでご安心くださいね!!

※(夫は揉み上げの毛の量はないですが、体毛は毛深い方なので妻目線の独断で「男性性がある」方にカウントさせて頂きましたw)惜しくも最後の「寝るときに同じ服装で寝るか」だけが、毎日ジャージという日和った結果となってしまいましたが、確かにそこが夫の庶民派なところであり、要するに夫は服装にあまり頓着しないタイプなのですが。
まぁ唯一の欠点といいますか、もっとこだわれば良いのに!!!もっと良い服着て良いんだよ??っていう私の欲求にもなってるなと思いました。

閲覧ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました