夫が私に自信をつけさせてくれた③ ~今に至る~

夫が私に自信をつけさせてくれた③
~今にいたる~

①、②からの続きです。最終回!

私は地方の無名のFランク大学出身です。大学は楽しかったので好きなだけ単位をとって資格もとれるだけとりました。

でも、やはり、子どもの頃から勉強が好きじゃなかったり、おっちょこちょいだったこともあって、かなり自己肯定感が低いです。

結婚式も、両方の実家が遠方なので遠くから来てもらうのだから料理が美味しいところを…と探していたらなんか代官山に辿りついてしまって……

一回そこ見ちゃうと、代官山が良い!!

ちなみに、ポールボキューズというお店です。

すっごい美味しい!!!

お店の雰囲気も大好きで、オシャレなのにそこまで堅苦しすぎないのも良い(たまにドラマの撮影などにも使われているようで、義理の妹から、『相棒』観てたら結婚式場が出て来たよと連絡がきたことがありますw)

まあフレンチが大好きな私は一度で虜に。

ボキューズさんは、フレンチの巨匠のおひとりで、私たちが式を挙げさせて頂いた頃はまだご健在でした。

ってなったけど、でも

代官山で式を挙げるなんて、私が???

そんなの恥ずかしい!!!

私の人生にそんなの別になくて良くない????

結婚式自体も恥ずかしいのに、代官山って!!!

別に、出会いの場所でも何でもないよ???

(結婚式場の見学や打ち合わせで通い、代官山という街が新婚ホヤホヤの私達を思い出せる良い場所になりましたが)

私には敷居が高すぎるんじゃ…???

場違いも甚だしい!!!

場違いすぎる!!!(大事なことなので2回)

と思って尻ごみする私に

「いや別に良いじゃん。どうせ結婚式なんて一生に一度なんだから」

と、冷静に且つ、しっかりした頼れるオーラで背中を押してくれたのが夫でした。

この時の言葉もそうだけど、夫が私の自信の無さ、すぐクヨクヨする性格を母なる海のように大きな心と自信によって、ちゃんと支えてくれるんですよね。

夫はもう、私にとって母のような存在。

もちろんであり、そしてパートナーであり、親友であり、恋人でもある。みたいな感覚です。

一番の理解者で、何でも話せる相手なのです。

そりゃ夫に出会ってからの方が幸せなはずですよ。

まぁ私は夫に出会ってから幸せ続きだけど、私に出会った後の夫はどうなのか、それは夫にも記事を書いてもらわないといけないけどw

だから、そんな私と夫ならば、これから結婚を考える人たちのサポートができたら良いなと思ったし、結婚に不安のある人にも、結婚の良さはいくらでも伝えられるなと思ったので、夫が仕事に結婚相談所を選んだときも、まぁ良いんじゃない、やろっかと言えたのです。

自信がなさ過ぎて、いやまじで自分の良さが分からなくて

だって、家事もすぐテキトーだし、仕事で疲れてる夫に土日子どもの面倒見てもらったり、(土曜日は夫が子どもをプールに行かせてるし)、いきなりバーキンとかは買って来ないにしてもコツコツ節約できないし、料理もよく怠けるし。グリル洗うのはもう完全に夫の仕事になってるし。すぐ外食したがるし、コンビニとかで無駄遣い半端ないし。(普通、奥さんの方が家計に厳しいところが多いですよね)

私「……なんで私と結婚したの?」

夫「騙されたわw」

だそうです。

だ、よ、ね~★★

いやでもね、私じゃなかったら、結婚相談所の開業を許さなかったかもしれないな、とは思う。

まぁ好きなだけやってみたら良いよって思ってる。

優しくてブレない夫だから、臨機応変で、絶対に誠実な対応ができると思います。

あと、夫に出会ってから私、ちょっと可愛くなった気がするの(え、気のせい?)

私「私、最近、可愛くなったよね???」

夫「うん。(まぁ前から可愛いけど)」

私「今なら、先輩(昔振られた)イケたんじゃない???」

夫「でもsoyoちゃんがそう思えるようになったのは、俺のおかげだから」

その通り!!!笑

くっそ~~

今なら引く手あまたやん!

めちゃモテるやん、わたし!!(別に結婚してから他の人に言い寄られたこと、まだないけど

でも、そう思えるようになったのも、実際に可愛くなったとしても、それも全ては夫に愛されているからだなぁと、つくづく思います。

うちの結婚相談所に来て下さった方には、そりゃタイプは様々だと思いますが、私と夫くらいピッタリと歯車がかみ合うようなお相手と出会って、「あー幸せ♥」って思える結婚生活になるようお手伝いさせて頂きたいと思っております。

あー書いてて涙でそう。

夫に出会うまで、本当に長い旅だった。

ここには書けないけれど、詳しい私の放浪記「恋愛戦士~真実の愛を見つけるまで~」が知りたい方はいつでもご連絡ください(^O^)/

私は、もう本当に

ちょっとのことですぐにクヨクヨしたり、失敗したかな~って考え出すと止まらないのですが、

日々の中で夫が「大丈夫だよ」「それは気にしなくて良いでしょ」「別に良いから」「心配する程のことじゃない」って言ってくれて本当に、救われています。まじで一人で悩んで頭抱えることが減りました。

夫といるだけで、なんか自分もできるようになった気持ちになってるし。

とにかく夫のおかげで幸せです(*^_^*)という話でした。

この結婚相談所の代表は、まじで奥さんに尊敬されてて、めっちゃ愛されてるぞっていうのが伝わって頂けましたでしょうか。そこは特に、他の結婚相談所の方に負けないところであると自負しております!!はにゃ~ん♥

★★婚活、結婚、恋人に関する無料相談、それ以外のご相談もいつでも受け付け中です★★

コメント

タイトルとURLをコピーしました