妻、ブログ始めます。夫が結婚相談所を始めまして……

妻、ブログ始めます。

~夫が結婚相談所を始めまして~

こんにちは!結婚相談所 アングレカムの代表の妻、soyoです。
普段は家事と育児をしながら趣味の漫画とラノベを読んで感想ブログを書いているのですが、
夫が、何を思ったか結婚相談所を始めまして……
あっはは~
笑うことなかれ。
本当です(*^_^*)


会員さんのサポートの他にも色々してみたい!
ということで私もブログを書くことにしました。
元々ブログを書くことは好きで数百記事書いた実績もあるので
結婚相談所の魅力や婚活に役立つ情報を発信していきます!!

そこでまずはこれ、

↑↑表紙カバーがハズれちゃってて、どこかに行方不明のまま……笑多美さん、ごめんなさい。探しておきます。
いろいろ本の整理をしているときに、新婚の頃買った芦澤多美さんの『夫が妻に何度も恋する魔法の習慣』を見つけたんですよね……。

結婚当初は、
これだ!!!
と思って、めちゃくちゃ熟読してたんですよね。
だって、作者さんのお名前が、「多美」さんですよ。
「美しさ多し」もしくは「多くの美しいもの」ですよ。
素敵なお名前ですよね~!!
名前だけでも、既にご成功を確信しちゃう(*^_^*)
うちの子供の名前は、名字の事情あって「名前は普通のやつにしよう」ってことになってまして。
どこからどうみても普通な名前になりましたが、こういう素敵な意味を持たせる名前も良いなと思います。

(でも、ほとんど本棚の肥やし。すみません)

あ、多美さんのお名前の話じゃなくて、「夫が妻に何度も恋する」っていうのが本題でしたね。

夫が事業を始めて、なんで「何度も恋する」を読みはじめたかって
まぁ……この多美さん『夫をお金持ちにする方法』なるご本も書かれてるんですよね。

これをふむふむと思んでていて思ったんだけど……

たとえば「魔法の習慣」によって起きる夫から妻に対する行動の変化(p13)

「妻を溺愛し求めるようになる」
ふむふむ
「妻に後ろから抱きついたりする」
ほーほー
「夫婦で気持ちよく愛し合うことが多くなる」
えぇ……??
Σ(oдΟ;)
ああ。
そういうこと??
そっちだったか。
そっちにまで効果があるとは。
さすがっす多美さん。
いや、多美さま!!笑
「何度も恋する」って、そういうことか。そりゃ大人なんだから、「恋」したら、行きつく先はそこか。と、生々しいリアルな夫婦の「恋」の終着点に萌えましたw
いや、夫婦の「恋」の結末に何を求めるかは人(夫婦)それぞれですが。

◆ちなみにこちら妊娠中に買ったけど、本棚の肥やしになったままの子育て本たち。

こういうのも、紹介していきたいですよね。
『ちゃんと泣ける子に育てよう』は、母乳の先生にお薦めされたもので、まさしく「わが子をよい子に育てたい」と思っちゃってるわアタシ……と思って即買いしました。
『「集中」すれば子どもは伸びる!モンテッソーリ園』は、東京書籍さんから出てるんですもの。
教科書も出してる出版社ですよ。
モンテッソーリといえば、飛ぶ鳥を落とす勢いの藤井プロも幼いころから……ということでこちらも飛びついてしまいました。

子育て本にハマったり、飽きたりしながらですが、
私も分からないなりに自己流でとか、両親に聞いたりしながら子育てしていて常に思うんですが、
子供って本当に賢い。
たぶん、幼児期の子供ってマジで本当に、スポンジだわこりゃ……
と、目からウロコの驚きと興奮だらけなので、そんな話もできると良いな。

これからも、見守りください。閲覧ありがとうございました!

◆参考◆『夫が妻に何度も恋をする魔法の習慣』芦澤多美 2015 ディスカバートゥエンティーワン
『ちゃんと泣ける子に育てよう』大河原美以 2006 河出書房新社
『「集中」すれば子どもは伸びる!モンテッソーリ園』三井明子 赤塚美希子 2012 東京書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました