Escape from The NINE ROOMS「止まらない豪華列車からの脱出」 ~リアル脱出ゲーム体験記~

東京ミステリーサーカスの5階で開催されている9ルームの公演です!

止まらない豪華列車からの脱出
<リアル脱出ゲームを貸し切り気分で楽しめる!>直感とひらめきを頼りに謎を解き、9つの車両を攻略せよ!「止まらない豪華列車からの脱出」3月19日スタート!

9ルームは部屋が9つあって、1部屋ずつ謎解きをしながら順番に次の部屋に移動していくシステム。なのでルーム型にも関わらず並列に複数のチームが脱出ゲームを楽しめるという優れもの。このシステムには関心しました。さすがSCRAP……

部屋というよりかはパーテーションで区切った空間みたいになっているのですぐ隣は通路になっています。謎解きに熱中するあまりに声が大きくなってしまい、スタッフの方に声のボリュームを注意されてしまいました笑。

成否はというと、最後の部屋までたどり着くも惜しくも時間切れに……
もちろん、おなじみの課金システムが用意されています。最後の部屋で時間切れになる人が多いということなのでしょう、最後の部屋だけリベンジ用に別に用意されています。抜け目ない。

課金して最後の部屋も無事脱出してすっきりして終わりました。
タイムレコードが掲示されているのでこれから挑戦する方はぜひランクインを目指してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました