婚活男性が女性と出会うための方法①

こんにちは。
結婚相談所 アングレカムです。

本日は女性と出会うための方法について紹介します。

・ナンパ
・習い事・趣味
・知人の紹介
・合コン
・アプリ
・街コン・パーティー
・結婚情報サービス
・結婚相談所

ナンパ

初対面の方に対して自己アピールをして興味をもってもらう方法です。街中で声をかけたりしつこくアプローチをしたりするなどTPOをわきまえない行動は社会的に非難されることが多い行為です。見た目にその方の人柄も現れますので、容姿や外見を一つのフィルターとして相手を絞る方法と言えます。前情報なしで初対面の方との会話を楽しめる方には良いでしょう。

習い事・趣味

習い事や趣味のサークルを通じて一緒に活動している女性と親密さを高める方法です。一緒に活動しているため共通の話題がありますので、活動期間が長くなれば自然とお互いのことを知ることができます。ただし、活動が月に一回のような場合は親密さが増すまで時間がかかるので短期的な結果を求める人には不向きな場合があります。

知人の紹介

自分自身の知人を直接紹介してもらう方法です。自分のことをわかっている人が女性を紹介してくれるため、丸っきり受け付けないということは少ないです。また、事前に相手の方の情報も知ることができるのでその時点で自分に合う合わないの判断をすることもできます。一度お会いした後は紹介してくれた方の顔を立てる意識が働いてお断りのタイミングが難しく感じる方もいます。

合コン

数人の男女が集まって知り合うことができる方法です。知人の紹介と似ていますが知人の紹介が1対1なのに対して、合コンでは一度に多数の女性と知り合うことができます。多数の女性と知り合うことはできますが、全員と満足のいくコミュニケーションをとれるかどうかの確証はなくまた、その場で他の男性との比較も行われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました