結婚に向いてる女性診断!!

明石家 さんま✖マツコ・デラックス✖ナインティナイン✖ 笑福亭鶴瓶 ホンマでっか! 人生相談初生スペシャル! 2021

ホンマでっか!?TV 2021年2月25日

【3時のヒロインVSぼる塾 結婚に向いてる女性診断】

結婚相談所 アングレカムの代表の妻、soyoです。

乗りに乗ってる女芸人、「3時のヒロイン」福田さんと「ぼる塾」あんりさんのお二人を比較して、
どんな人が結婚に向いているか、を検証していたのでめちゃ面白かった~!!(*^_^*)
ご紹介します。

◆Instagram(インスタ)にどんな写真を上げる人が結婚しやすいか(中野先生)
「自分の顔をたくさん載せている人の方が結婚している」
と、中野先生がおっしゃっています。
人と一緒にいたい人は自分の写真をよく載せる……んだそうです!
自己肯定感が高い人の方が、顔写真をよく載せる……自己肯定感が高い人が結婚しやすい
んだそうです。

人と一緒にいたいという気持ち自己肯定感の高さが結婚しやすさに影響する。

これは何となく分かりますね~。
内弁慶で陰キャな私からすると、自分の写真を結構上げる人ってめっちゃ陽キャ感ハンパないですし。笑
これ、結婚に向いてるというか、モテるかどうかに関係しそうだと私は思ったけども。
私も残念ながら自分の顔は全然載せない派。
あぁ、モテない派(いや、あくまで結婚にむいてないらしいw)

でもご安心ください!自己肯定感めちゃ低いし、顔を全然載せない私も結婚生活なんとか続けてますし、結構幸せです(*^_^*)


◆男性をどのように叱るか(植木先生)
結婚するだけなら誉め上手になればいくらでもできる。
しかし結婚後の夫婦生活を上手く営むには女性が叱り上手な方が良いとのこと。

以下、福田さんとあんりさんの叱り方。

あんり
「りんたろー。お前さぁ、会話の中身が全然ねぇんだよ。あたしの楽屋に来る時は絶対、かねちかを連れてこい。気がきかねぇんだよ」

福田
「りんたろー。ワイドショーかなんか出てるけど、ちゃんとした考え持ってる優しいお兄さんみたいに立ちまわってるけどね、女に節操なすぎ!昔ね、合い方さんがコンプライアンス違反でねぇ……その次の日の朝にね、合コンしてたでしょう?一人の女に絞りなさい」


この二人の叱り方でどちらが結婚に向いているかわかりますか??
お二人とも、ちゃんと叱り方が違うのが面白いですよね。


植木先生の診断では福田さんです。

叱り上手な女性は一つのことだけ叱る。女性は一つ叱りだすとたくさん思い出していろいろ言っちゃう。でも一個だけ言うこと。誉めて、上げといて落とす、叱る……のが上手な叱り方。

叱っておいて、最後に「言いすぎたわ、私も。ごめんね」って付け足すとなお良し(*^_^*)だそうです!

うーん……私はこれは……実は実践してました!笑
怒ったら、あの時もさーって何個も怒ることはあるけど、最後に「ごめん、言いすぎたけど」っていうのは付け足しますね。
自分に自信がないから、めっちゃ激怒した後に、言いすぎたかな……夫、傷ついてないかなってめっちゃ心配になるんですよね……。

夫がガツンガツン言われることはあまりないと思いますが、言われても引きずらないタイプです。
なのでカウンセリングや活動サポートに関して何かご要望があれば遠慮なくお申し付けください!笑


◆映画みて泣きますか(池田先生)

福田
「この人と結婚するんかなーって思うともう泣く。ショッピングモールとかで家族連れ見るだけで泣く」

あんり
「全然泣かない。泣くのが恥ずかしい」


これはどちらでしょう?


結婚するときは普通感動する。特に結婚式(挙式・披露宴)では感動しますよね。
でも、普段の生活は毎日感動してるわけにいかない。
感情の起伏が激しい人(=よく泣く人)は騙されやすいということもあるし、結婚という穏やかなものには向かないらしいです。

私、池田先生好きなんです!
何でも知ってそうな感じが好き。

でもまぁ、私もこれは向いていない方ですね。めっちゃ泣きやすいです。でも結婚して減ったかなぁ……まだ独身時代の方がもっともっと涙もろかったかなぁと思います。いやでも今も泣いてるか……

ちなみに最近泣いたのは、『ワンピース』のルフィ役の田中真弓さんがトークでお話してた「こんなおばちゃんでごめんね」というエピソードにホロリと来てしまって……。内容は割愛しますがめっちゃ優しい人なんだなって思って、大好きになりました。ほんまにえぇ人なんやなって思いました。


ここまでいくつか紹介しましたが、これらに当てはまったから自分は結婚に向いていないんだ……と落ち込む必要はありません。アングレカムではひとりひとりに合った方を探して結婚まで導くサポートをさせていただいています!

閲覧ありがとうございました!無料相談、毎日24時間受付中です(*^_^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました